食べ物、だけじゃない。

毎日毎日自分が食った美味い食べ物のことばっかり書きやがって…!ちょっとは店の宣伝もしろ!!!とうちの社長が言うかと言えば、そもそもここを見ていないので言わないわけで。
もし見ていたとしてもきっと言わない(言えない?)でしょう…ほほほ。
そんなわけで、「だからといって毎日毎日自分が食べた美味しい食べ物のことばっかり書きやがって…!」と自分に自分で喝を入れます。Do It Yourself の精神で叱咤します。

たまには飲み物のことも書け、と。

さあビアーの季節です。
最近では若者のビール離れが云々、なんて言われていますけども、私も若者のころにはさして飲まなかったのであります。
でも楽しい場所には呑兵衛が居て、お酒がある。そんななかで「最初の一杯をお付き合い」していくことでなんとなく『ビール=楽しい時間始まりの合図』という位置づけになっていったような気がします。
今でも毎晩飲んだりはしませんが、「お、今日は何か飲みたいぞ」と思うとワクワクしたりもして。そんなときにはプシュッとタブを開けますよ。
c0358850_14594503.jpg
泡をいい感じに注げるととても嬉しいです。全世界に「見て見てー!」って言いたくなります。
最近ちょっと運動なぞしてみてるんですが、そのあとのビールは格段に美味しいですね(運動してもガッツリ食べてたら意味ないよ?というツッコミはさておき)。びっくりします。あー、これ、『ビール離れ進行中若者』に味あわせたい、とかお節介したくなるほどに。
今は付け焼刃の女子力によりiittalaのフローラで飲んでいるのですが、ビールの美味しさが本当にわかるようになってきてからはそろそろビアタンブラーが欲しい…!と思い始めているのです。
そんなわけで注文しちゃいました、ステキ・ビアタンブラー!!!
もうすぐ届きます、こうご期待!!!!!

[PR]
by g_yoyo | 2017-05-15 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo