陶炎祭に行ってきました!

今年もがっつり休んで陶炎祭に行ってまいりました。
行く先々で「あれ?今日はお店は?」「閉まってます!」というやり取りを繰り返しつつ堪能してきましたよ~!
c0358850_17541086.jpg
『HIMATSURI』―――ハリウッドにも通用しそうなこの期待感煽る看板のわきを通り、いよいよ会場へ。
マップ片手に外側からぐるりと回りはじめます!
c0358850_17541223.jpg
マノメ工房さんのテント。
c0358850_17541205.jpg
「雲」中島健蔵さんのテント。
c0358850_17541175.jpg
近藤文さんのテント。
c0358850_17541210.jpg
小堤晶子さんのテント。
c0358850_17572692.jpg
外山亜基雄さんのテント。
c0358850_18035278.jpg
古川欽彌さん・雅子さんのテント。
c0358850_17572696.jpg
Keicondoさんのテント。
c0358850_18035295.jpg
鈴木美汐さんのテントにはかわいらしい土面が。
c0358850_17572648.jpg
福野道隆さんのテント。
c0358850_17572791.jpg
つばめ窯・高橋協子さんのテント。
c0358850_18035274.jpg
山口由美さんのテント。

土面オークションの作品たち!どれも素敵ですーーー!!!
c0358850_18035224.jpg
c0358850_18102328.jpg
c0358850_18102393.jpg
オークションは明日も開催!行ける方はぜひ参加してみていただきたいです!!!
いやー、益子の陶器市も楽しいけれど、やはりホームは安心します!そして賑わいがぎゅっと詰まったところはやっぱり笠間ならでは!
ひまつりは明日5日までの開催です。皆様どうぞお出かけください!

[PR]
by g_yoyo | 2017-05-04 11:00 | 笠間。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo