陶芸美術館に行こう!

観てきました、『PUNK』!
c0358850_11320262.jpg
友人が「あ~、今陶芸美術館で面白そうなのやってるね、 『ROCK』 」
としたり顔で言っていましたが、『PUNK』です『PUNK』。まあ、確かに筆記体読みづらくてROCKと読めないこともないんですが、そしてROCKでもいいような気もしますがとにかくPUNK。『PUNK』でないと表せないこの精神、と言われればそうかもしれないとんがった作品たちがずらりと並んでいます。
今回、こちらの展示会場は写真撮影OKです!最近増えてきましたよね、こういう展示。後で見返して浸ることもできるし、とっても嬉しいです。
まず最初に川端健太郎さんの大きな作品がデデーンと迎えてくれます。
c0358850_11320235.jpg
こちらたぶん私と同じくらいの高さがあります。このほかにもどうやって焼いたんだろう…と思うような大物がいくつか展示されていますよ。
加藤委さん、とんがってます!なのにどこかなめらか。
c0358850_11320204.jpg
加藤亮太郎さんのこちらの作品は走泥社を思い起こさせるような。とても好みの作品です。
c0358850_11320178.jpg
桑田卓郎さんのカラフル。
c0358850_11320066.jpg
大江健一さんの醤油差しと水滴はどこか生き物っぽいユーモラスさにあふれています。
c0358850_11320196.jpg
c0358850_11320118.jpg
若尾経さんの『滴』、うわぁあ、面白い…。若尾さんはいつもの茶碗もとっても素敵ですがこういうものもお作りなのですね~。
c0358850_11421897.jpg
新里明士さんの作品は曜燿でも取り扱いがありますよ~^^
c0358850_11424834.jpg
出展作家の作品はミュージアムショップで手に取ることができちゃいます!いつもながら気配りの効いた品揃えです。
c0358850_11320127.jpg
c0358850_11320188.jpg
そしてお得情報!
こちらの展示はパンクファッションに身を包んだ方は100円OFF!…みたいのはありませんが、なななんと、5月4日(木)はどなたも無料で観覧できちゃいます!!
皆様ぜひお出かけください!

[PR]
by g_yoyo | 2017-04-30 11:00 | 笠間。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo