植物とうつわ。

今日は雨降りの笠間です。
人間である私はお出かけするのにちょっとひるむけれど、外の植物たちはとっても嬉しそう。
曜燿の中にも色々と植物が配置してありまして、ほとんどは私の家(東向き、風通し×)で元気がなくなってしまったのを連れてきたもの。ここでは、ほんとうにすくすくと育っています。

植物とうつわ、素敵な関係です。
花生はもちろん、酒器なんかに飾ってもとても素敵なもので。
先日までリリーさん(中サイズ)に挿してあったエアプランツですが、めでたくお嫁入りしまして(リリーさんの性別は不明ですが)、どうしようかな~と考えて、松田唯さんの茶筒にインしてみました。
c0358850_11165778.jpg
あら素敵。
なんというか、先日の 妖精のいたずら でも感じたことですが、思いがけない使い方を見つけた時のこの嬉しさはまさしく小確幸。
毎日ちょっとの楽しいことがあればきっと人生は幸せだ。
おやつの時間ぐらいからは雨もやむようなので、皆さまも小確幸せを探しに笠間に遊びに来ませんか?
ぜひぜひに^^

[PR]
by g_yoyo | 2017-04-09 11:00 | 展示 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

2017年4月のお休み ※こ..
at 2017-04-30 18:00
陶芸美術館に行こう!
at 2017-04-30 11:00
ひまつりスタート!
at 2017-04-29 11:00
店休日のお知らせ。
at 2017-04-27 18:00
陶炎祭(ひまつり)の心得。
at 2017-04-27 11:00

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル