人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風土の祭を観てきました。

石岡市にある常陸国総社宮にて開催中の『風土の祭』を観てきました。
風土の祭を観てきました。_c0358850_16562236.jpg
わわ、こんな人いた!
風土の祭を観てきました。_c0358850_16562270.jpg
門に金の芽が生えてる…。
風土の祭を観てきました。_c0358850_16562198.jpg
境内に入ると、わわ、可愛らしい謎のイキモノがわらわらとどこかを目指している。
風土の祭を観てきました。_c0358850_16562161.jpg
当店にも作品のある松本良太さんのたぬきたちが思い思いに日向ぼっこを楽しんでいる。
風土の祭を観てきました。_c0358850_16562189.jpg
謎の人たち、腰かける。
風土の祭を観てきました。_c0358850_16562113.jpg
風土の祭を観てきました。_c0358850_16562287.jpg
お宮の中にはおねこさまが。こちらの白い作品はちょっと見上げる位置に配置されているのですが、また建物の梁がめちゃくちゃ素敵なんです。
他にもたくさんの作品があり、各作家を説明した冊子が置かれています。読んだのですが、とても個人的なところまで迫ってインタビューされていてすごく面白かったです。
こちら、8日(土)まで。
とても面白いので気になっていた方はぜひお出かけください^^
手塚治虫さんデザインのお守りも買えますよ~^^




by g_yoyo | 2017-04-06 11:00 | ちょっとお出かけ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo