キダサトコさんの器が届きました!

キダサトコさんから春色の器たちが届きました!バラ色、空色、菫色!
c0358850_11212154.jpg
c0358850_11212299.jpg
ぽてっとした形にしゅっとした鎬がバランスよく入った春色マグは手のひらに心地よく収まります。
c0358850_11212173.jpg
お皿たちを重ねたらなんだか虹みたいでした。
6寸、5寸、豆皿とございます。
何載せよう?それはきっと春を呼ぶもの…^^

そしてキダさんといえば、ご本人曰くの『へんてこ』動物たち。
ブローチです。
c0358850_11212160.jpg
かわいいいいいいい!
うさぎ、ねこ、くま…どれもいい表情してますが、おおかみさんがまた素敵です。
キダさんのお話を伺っていると佐々木マキさんの『やっぱりおおかみ』を思いだすんです。
というか、それはきっとたぶん私自身が「やっぱりおおかみ」だからなのだと思うのですが…。
おおかみ、ここにもいるぞ!という表明のようにこのブローチを身につけたい。

[PR]
by g_yoyo | 2017-04-02 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo