花のある生活。

花のある生活っていいですね。気にかける存在のある生活というのは心に余裕が生まれるものです。
c0358850_14000068.jpg
コメリで買ってきた一鉢100円ちょっとのビオラ。
曜燿の大きな窓のおかげですくすくと育ち…過ぎて、首がおれそうになってしまっていたので「失敬!」と鋏を入れました。
冬に買って以来、ぽんぽん咲いてくれていたのですがつぼみもまだまだあってしばらくこの鮮やかにキュートなお花との毎日を楽しめそうです。お家でなら窓際のほか、食卓の真ん中に飾るだけでなんだか気分がウキウキしたものになりそう。
それにしても酒器は万能ですね~!お酒を呑むのはもちろん、小鉢としても、こうしてお花を飾るにも大活躍してくれます。
こちらの夜空色の髙杯は益子の陶器市で購入した私物ですが、曜燿にも素敵な酒器たくさんご用意あります!

[PR]
by g_yoyo | 2017-03-30 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo