rainy rainy.

今日の笠間は小雨が降っています。所謂花冷えというやつでしょうか。
曜燿でも久しぶりに空調をきかせています。
今日は暖かいかも?と思って薄着で出かけたら夜になって冷え込んだりして、やってきそうでなかなかやってこない暖かさ…。
早く過ごしやすくならないものでしょうか。
こんな日には暖かいお茶で暖を取ります。
コーヒーが大好きな私ですが、身体を冷やしてしまう飲み物なので、今日はノンカフェインの刀豆茶に。
花粉症に効くお茶としてドラッグストアなどで購入できるのですが、他の対花粉症用茶に比べて圧倒的に飲みやすい!重宝しています。
雨の日には雨の日なりの楽しみ方でゆったりと過ごしたいですね。
ひまつりもそろそろ迫ってきましたし、今年はどんなものが欲しいかノートに書きだしてみたりするのも楽しそうです。せっかくなら笠間を一日楽しめるプランを練ったりして…。美味しいお店など、当ブログ(の『笠間の美味。』カテゴリ)もご活用いただけたら嬉しいです。
お出かけの際はどうぞ暖かくしてくださいね^^
c0358850_11002232.jpg
大好きな鈴木美汐さんのバウムの小皿に載せた、大好きなHIGH HARBORのショートブレッド。これ、オーガニックなのに(なのに、ってのもなんですが、体にイイものって味は二の次のものも多いような気がします)めちゃめちゃ美味しいのです。また別の機会に紹介させていただきますが、すごーく居心地のいい、大好きなお店です。
刀豆茶は小堤晶子さんの『ちょうどいいカップ』に淹れて(先日、スペースnicoさんでの個展に出展されていたものです。ギターの絵柄が素敵です^^)。
ね、雨の日もいいもんです。

[PR]
by g_yoyo | 2017-03-26 11:00 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル