人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間の家。

明日火曜日は笠間の家で働いております。
先週の火曜日を最後に、次の金曜日まで休みなしに、もう、蟻のように働いております。
・・・なーんて。
カフェの仕事はとても楽しいので全然嬉しいんですけど^^
心を込めて美味しいコーヒーを淹れております。豆はクロニクルコーヒーラボの加藤さんが笠間の家のためにブレンドしてくださった『ノマディック』がイチオシです。上品な酸味があり甘い余韻の残る深いコーヒーです。カップ&ソーサーは桑原哲夫さんのもの。その他、紅茶などの飲み物は近藤文さんのイッチンが素敵なカップ&ソーサーで、スイーツなどは船串篤司さんのプレートでサーブします。
窓が大きくてお天気なら日当たりが良く、ぽかぽか気分でゆったり過ごせますよ~。雨の日にはその景色を眺めるのもなんだかいい休養になりそうです。
ギャラリースペースでは萩谷将司さんの油彩画展『遭』が開催中です。
ぜひ足をお運びください。
笠間の家。_c0358850_10503043.jpg
『アリとキリギリス』って私にとってはなんだかなぁ、なお話でした。
キリギリスは音楽で生計を立ててもよかったんじゃないかしらん?
何事もバランスです。
だって蟻の集団の中には絶対にサボり組が何割かいるというではないですか!ずるいずるくないの話でいえばそいつらが一番ずるいじゃないですか!とはいえそのサボり組も、働き組が死んでしまったりすると働き組に転身するというのですから、本来はずるいとかそういう話でもないわけです。
楽しみながら生きていきたいものです^^

by g_yoyo | 2017-03-27 11:00 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo