本日の営業時間変更のお知らせ。

誠に勝手ながら、本日の営業時間は11:00~17:00までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしまして誠に恐縮ではございますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

ここぞとばかりにどうでもいいお話をひとつ。
皆様はカラオケって行かれますか?
私はカラオケボックスにはエイヤッと奮起しないとなかなか行けないのですが、車の中ではよくひとりカラオケ状態となっております。
でも車の中って歌詞の映像が流れてくるわけじゃないから完璧記憶に頼りきりになるわけですよ。
うろ覚えの歌詞…。「ああっ、間違えた!」の連続ですがそこはそれ。一人の強みです。アスリートのごとく失敗は振り返らずに歌い続けていくのです。でも思わず立ち止まってしまう歌い間違えがあります。それは『おもち。』

自分の感情を持て余す、というシチュエーションが歌われたものってけっこうありますよね。
で、その歌詞で歌われる「感情」の部分が「想い」だったか「気持ち」だったか曖昧模糊としているわけです。
で、「想い」だと思って歌いだしたら「気持ち」だった、という時、本家につられて「おもち」って歌ってしまうわけです。
「どうすればいいの?このおもち…♪」ってなるわけです。
せつない感じで歌っていたのに「お餅」!正月か!!めでたいわ!!!ブハー!!!って笑いだしてしまうんですよね。
でもこれ結構皆さん経験あるんじゃないかと思うんですよ。心に秘めた『実はみんなけっこいうやってるんじゃないの?』シリーズに並んでいる事象です。
そんなどうでもいいお話でした。


[PR]
by g_yoyo | 2017-03-15 11:00 | お知らせ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo