人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『利休に見せたいッ!』

昨日ようやく観に行けましたよ、陶芸美術館。
ただいま開催中の『利休に見せたいッ!』。このJOJOを彷彿とさせるタイトルの企画展、見過ごすことはできません。

新旧揃い踏みという見ごたえのある展示でした。笠間の作家さんの作品も出展されています。
伝統ある楽茶碗も、攻めててすばらしく格好良かったです。
正直、あまりに前衛的な現代作家の作品たちは利休に見せたらきっと卒倒するのではないかと思いました。メメタァ!です。
「さすが茨城県陶芸美術館!おれたちにできないことを平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」
ふるえるぞハート!もえつきるほどヒート!!間違いなし。
そして2階では『進化する磁器』の展示が。磁器の可能性というものを改めて思い知らされる展示でした。
いつもながらミュージアムショップも見ごたえありました。原清さんの茶椀、素敵だったなぁ~。今回図録がとっても人気だそうです。
明日までの展示です。急いで笠間へ『ボラーレ・ヴィーア』!

by g_yoyo | 2017-03-11 11:20 | 笠間。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo