うつわ使い Vol.34 山田洋次さんのオーブンウェア。

このままでも十分かわいいけれど、実際に使ったらもっと絶対超絶カワイイ!と思っていたこちらのオーブンウェア。
c0358850_11234170.jpg
c0358850_11233609.jpg
滋賀県の陶芸家、山田洋次さんの作品です。
寒い日に恋しくなるグラタン。
おうちにあるものでできちゃうので意外と簡単です。
あったかい幸せ。一人でもね!!!!
というわけでブーーーンとオーブンを回して出来上がったのがこちら。ほら!素敵(見た目)!!
c0358850_11234738.jpg
この、下の方にぐるりと描かれたラインがコニクイのです。
c0358850_11234609.jpg
まだまだ寒いから十分活躍…いや、夏は夏で夏野菜のオーブン焼きとか活躍しそう!
直火はダメだけどなんとレンジもOKとお墨付きをいただいております。現代人にはとってもありがたーい!
おすすめでございます!!!

[PR]
by g_yoyo | 2017-02-20 11:00 | うつわ使い。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo