もこもこなやつらがやってきたッ!!

というわけで、冬季休業中ですが昨日と今日の2日間、お店を開けております。明日からまた、9日まで長いお休みとなります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

しかし、寒い!
だって冬ですものね…、しかも笠間ですものね…。
ぬくぬくとした布団からはい出るのが相当につらくなってきました。
タイマーで朝暖房が入るようにする始末。そしてそれでも布団からなかなか出らぬ始末。早起きはしているのに、出られないのです。朝の時間を余裕あるものにしてなんか素敵な毎日を送りたいと漠然とした理想を定期的に掲げては脱落するということをもう何度繰り返したことでしょう。嗚呼、ダメ人間。

冬って魔物。つらい。
でも
そんな季節の曜燿に、素敵な生き物たちがやってきましたよ。
この子たちを前にしたら魔物も帰ってしまうんじゃないかというような、ふわふわの(見た目)、もこもこの(見た目)、まっしろ。
※実際には硬いです。陶器なので。
c0358850_11081944.jpg
かわいいーーーー!!!!
今回、アメリカ育ちでしょうか?青い瞳にピンクの唇がSo Cuteです!
冬の妖精みたいなこんな子たちがいたら、なんか楽しい…。

そうです、冬を楽しんでしまえばいい。

もういっそ、朝、布団から出られなくても、冬ってそういうものだから、と己を許せばきりきりしないでほんわかと冬を楽しめる。
布団はあたたかいし、あたたかい場所で食べるアイスクリームは夏よりはるかに美味しいし、こんなかわいいイキモノもふんわりと景色になじむ。
朝優雅に過ごせないことくらいなんだというのでしょう!
「どうせ上着着ちゃうからばれないし」ってホッカイロを背中に貼ったのを忘れて熱くなって上着を脱いだまま1日接客をしていたのに気づいた夕方の恥ずかしさがなんだというのでしょう!

どれもこれも、ただ人生の1頁です。ただの、愛しい1頁です。人にやさしく、自分にも優しく生きていきたいものです。
冷え冷えの笠間だけど、曜燿は店内あたたかくして皆様をお待ちしております。

[PR]
by g_yoyo | 2017-01-03 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo