店休日のお知らせ。Sid Vicious

明日の16日(金)と来週の20日(火)は店休日となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

いやはや、一週間が過ぎるのが早いです。早すぎます。もう年末。あっという間に年末。年をとると時間が過ぎるのが早く感じられる理由は『ジャネーの法則』とか諸説ありますが、正直ちょっとどれにも懐疑的です。つい近藤春菜さんの真似で「ジャネーの法則…じゃねーよ‼」とかダジャレを言いたくなってしまいます。
慣れによって新鮮味がなくなるため、などにも懐疑的です。だって子供のころだって毎日同じ学校に行って同じクラスメイトに会っているわけで。
やっぱり身体の時間が早く過ぎているんじゃないかと思うのです。回復するのに時間がかかって、うまくリフレッシュされていないからなのではないかと。
年を重ねてきて傷が治りにくくなったりするのを感じるたび、生態系を保つ和のようなものからはじかれている気がしてしまいます。「君はもう生態系をうまく回す構成員としての年齢を過ぎたから傷とか治り遅くてもいいよね?」みたいな。友人との語らいを思い出します。「髪の毛は大切な脳を衝撃から守るためにあるって言うけどさ、薄毛の人は守られなくていいって言うの?!?!」と憤っておりました。そんなわけありません。そんな無慈悲な運命に断固逆らって生きていくパンクな姿勢が人間には必要です。パンクロッカーの逆立ったあの髪型にはそういう想いが込められていたのですね。


個人的にはシド・ヴィシャスよりもジョニー・ロットンが、PistolsよりもPILが好きですが。

[PR]
by g_yoyo | 2016-12-15 18:00 | 音楽。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo