『笠間の作家60人展』at 笠間の家。

ギャラリーロードの1本、向こう側、やきもの通りから少し入ったところにある笠間の家で『笠間の作家60人展』開催中です。
今回は3回目で、5人の笠間焼作家の作品が並びます。
Keicondoさん、近藤文さん、島崎小乙里さん、長嶺憲幸さん、根本幸一さんという顔ぶれ。
テーマが『笠間の家のおもてなし。珈琲紅茶を楽しむ器』とのことで、なんだかほっこりできそうです。もちろんカフェスペースで美味しいケーキとコーヒーを楽しめますよ♪

ちなみに曜燿では駄菓子とお茶が楽しめます。
先日、ダイエットを誓った翌日に、子供のころからの付き合いの友人達が袋いっぱいの駄菓子を携えてやってきたのです。嬉しかったですが、一人で食べるととんでもないことに…(何しろお医者さんにナイシトール的なやつを処方されました)!というわけで未来の脂肪…じゃなかった、幸せのおすそ分け。合言葉は「やっぱり駄菓子が好き」です。お待ちしております。

c0358850_11233634.jpg
おっと、タイトルの展示はこちら、笠間の家での展示ですのでお間違いなく。いや、間違えてでも曜燿に来ていただくのは大歓迎なのですが。ぐふふ。
c0358850_11082234.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2016-12-08 11:25 | 笠間。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル