人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のクリスマス。

クリスマスな柄のコースターが入荷です。
今日のクリスマス。_c0358850_12183207.jpg
カラフルなツリーがパーティ気分をあげてくれちゃいます♪
これで今流行りの『パリピ』になれます。

裏面はシックだけどどこか暖かな雰囲気のヘリンボーン。
今日のクリスマス。_c0358850_12183238.jpg
いやぁ私これ、最近までずっとヘンリボーンだと思っていました。

……すみません、見栄張りました。
本当はたった今までそう思っていました。
変換されなくて気づきましたよ…ヘリンボーンだったのね。herring(ニシン)のbone(骨)。勉強になりました。ニシンって言うとやっぱりあれを思いだしますね。
『魔女の宅急便』でおばあちゃんが一生懸命作ったニシンのパイに孫娘が放つ氷のように冷たい一言、「私このパイ嫌いなのよね」っていうあれです。ううっ、冷たい…!だれかぬくもりを…!!!

というわけでもこもこが温かいリリーさんカップを載せてみました。
今日のクリスマス。_c0358850_12183297.jpg
「ヘンリボーンやて…ぷっ、あほちゃうか。」って笑われている気がしたのは完全なる被害妄想です。関西弁なのも完璧妄想です。

by g_yoyo | 2016-12-07 11:00 | 新入荷。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo