BookWorms 11

とってもかわいらしいDMが届いています^^
c0358850_15552024.jpg
明日11月22日より『BookWorms 11』が開催されます。
11人の作家が、手作りの本や絵本、本のある空間を丸ごと作るというこの展示。とっても素敵な場所になっていそう!
23日の祝日にはワークショップ「宇宙に一つだけの本を作ろう!」や、「ピザ会!」も。
孫悟空ばりにわくわくしてきますね。

それにしても日本語で『本の虫』、英語では『Bookworm』。不思議な偶然です。
あなたは本がお好きですか?
私は大好きです。
笠間図書館って本の貸し出し数に上限がないんですよね…。
なので大抵、10冊以上は常に借りています。そんなわけで勉強とかできずにいるんですが、いやいや、このままじゃいけない、次こそは返すだけで帰ってこよう!と思ってもいざ図書館に行くと返却棚や新着コーナーに面白そうなものがたくさんあって、借りずにはいられない。
ちなみに最近読んだものの中では、吉田修一氏の『怒り』が面白かったです。こちらの作品はごく最近まで映画館で公開されていたものの原作で映画の評判がとてもよかったので借りてみました。
一見サスペンス風に宣伝されていたのですが、その実はとても奥深い人間ドラマでした。
本について語ろうとするとついつい長くなってしまいます…これはやっぱり『本の虫』かも?

Bookworms 11、明日から27日(日)までの開催です。かわいらしいDM、曜燿にございますよ!
みなさまどうぞお運びを。

[PR]
by g_yoyo | 2016-11-21 11:00 | お知らせ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo