かさましこ!

それぞれ独自の歴史と伝統を踏まえつつ、新たな息吹を加えながら、国内外の多くの作家が自由と創造性を求めて集まってきた笠間と益子。そのふたつの土地を結ぶプロジェクト、『かさましこ』、定着してきましたね。
秋葉原から出ている関東やきものライナー、とってもお得です。東京からのお客さまも増えているかな。

今月号のCREAに『かさましこ』のページがあります。

c0358850_11292280.jpg
c0358850_11283785.jpg
c0358850_11283775.jpg
作家さんでは額賀章夫さん、伊藤慶子さん、小堤晶子さん、酒井敦志之さんが、プレイスとしては笠間の家、笠間工芸の丘、ギャラリー門さんがとりあげられています。素敵です。しかし他にも素敵な作家さんやショップや場所がたくさん存在しているのでいつの日かもうまるっと笠間の特集をしてほしいですね^^
特集の47都道府県てみやげリストでも茨城の美味しいものが紹介されいて、その他のページも読みごたえがあり、嬉しい一冊です。
さあ皆様本屋さんにGO!
まずはちょっと試し読みしたい方は、曜燿でどうぞ♪


[PR]
by g_yoyo | 2016-11-14 11:00 | お知らせ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo