今日もいい天気。

今日もいいお天気ですね。
そのおかげかスッキリ起きられました。
枕元には携帯。うすぼんやりとした記憶。
私は、このようにブログを書いているからというのもありますが、元来「!!」と思ったことは見過ごせない性格をしておりまして、そういうことに遭遇した際にはメモを残すようにしています。それは例え夢の中ででも同じこと。
これはという夢を見て目が覚めて、メモ代わりにするのは携帯電話。寝ぼけた頭でぽちぽちと文字を打ちます(いまだにガラケーなので)。そして再び夢の中へ…。二度寝しなければもっと時間を有効に使えるんでしょうけど、ほぼ100%二度寝します。身体に悪いです。
そして二度の眠りから目覚めた私が発見するのは携帯に保存された謎の覚書なのです。

今日携帯に残されていたのは、

『最近、いつも一緒に寝ているぬいぐるみが朝になると布団の外に出ている。反抗期なのか、それとも私の加齢臭に耐えられないのか』

『私がもし100人の村だったら、1人は「今更100人の村かよ、古っ」と思っているでしょう。でも私がもし100人野村だったら話は変わってくる。野村。私は一体どんな野村なのだろう。真剣に考えて』

のふたつ。

相変わらず、なんの役にも立たないことを書き残しています。なのに夢の中ではものすごい大発見みたいに錯覚するから不思議です。
ちなみに今までで最大級に謎だった夢は、温水洋一氏とデートしていい感じになる夢です。好みでも何でもないのに…。同じく好みでないのならせめて玉木宏とか岡田将生とか、誰もが羨むイケメンとデートしたかったと思います。欲を言えば本当に好み(見た目)の若い頃の坂本教授や細野晴臣パパさんとが良かったです。教授とパパさんが夢に出てきたことが一度だけありますが、ポスターでした。『絶滅危惧種YMO』と書いてありました。場所は香港のホテルのロビー。「中華料理店に出没することがあるらしい」と聞いて、よっしゃー!行くぞー!と思った瞬間に目が醒めました。


・・・今日は陶芸に全く関係のない話にお付き合いくださり、ありがとうございました。
それにしても、若い頃の教授はかっこいいです。ほんと。



[PR]
by g_yoyo | 2016-11-13 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル