大人の階段昇る。

いいかげん私も36なので、「大人になったなぁ」と感じる瞬間が多々あります。

子供の頃は母親がスーパーマーケットでビニール袋の口がなかなか開けられない時、代わりにぴらりとしていたのが今や母と同じ穴の狢になって水分のありそうな買い物(牛乳など)から水滴を拝借したりだとか、子供の頃は「食事は最低でも30回噛んでから飲み込みましょう、とか言われてもそんなに咀嚼してたらもう食べ物の原型留めないくらいドロドロでおいしくないよね~!」とか言っていたのに今や30回噛んでちょうどいいとか…。

体中から水分が失われている!!!

一方で涙だけはやたらと出ます。くしゃみしただけでつーっと一筋の涙が頬を伝う…。
もっとバランスよくいかんのか、その水分を手指と口にまんべんなく行き届けることはできないのか。もう、人体の神秘です。

そんなわけで、大人はこまめな水分補給が必要になってきます。
なのですけれど、なにか(漫画やクロスワードパズルなど、私の場合は大抵大したことじゃない)に夢中になっていると、ついうっかり水分を取るのを忘れてしまいます。うーん。
でも、例えば、お茶がしたくてたまらない器をそろえたら…???

c0358850_11072075.jpg

というわけで、シモヤユミコさんのポットとカップ。
素敵です。
ボウルSSを汲出しのように使ってもいいし、マグカップももちろんございます。
こんな茶器セットがあれば素敵なお茶時間を楽しめそうです♪
水分取っていきまっしょ^^
c0358850_11065941.jpg
c0358850_11070089.jpg
※ 下2枚の写真、下からのライトでちょっと色が実物よりも黄色く見えてます(全景を撮った一枚目の写真がそのままの色に近いです)。

[PR]
by g_yoyo | 2016-11-10 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo