県北アートのススメ <序>。

このブログ、たまに、休み明け忙しそうだなぁ…という時には前もって更新記事を作成していくんですが、水曜日用の投稿記事を店休日の火曜日に公開してしまいました。というわけで、本日なにも用意しておらず、昨日の日記でも書こうかと思います。

昨日はとうとう県北アートに参戦してきました。
今回は常陸太田市と常陸大宮市を攻めようと、まずは梅津会館でパスポートをゲットです。このパスポートを持っていれば全ての展示が観られて、展示を観るとスタンプを押していくようになっています。無料の展示もあるし、ピンポイントで窓口で観覧料を払うということもできますが、スタンプラリーってココロ燃えますよね。なにより2,500円であんなにたくさんの展示を観られるとなると本当にお得です。
さて。面白い展示を観て、いろいろ考えさせられたりしつつもさくさく訪れていき、まずは常陸太田市をコンプリート。よーし!この調子で常陸大宮市も行っちゃうぞーーー!と思ったものの。
甘かった。
一日で常陸太田市も常陸大宮市もコンプするつもりでいたのですが、展示が点在しているのとけっこうな見ごたえがあるのとで、見きれませんでした。なにより、大抵の展示が5時で終了だったので、間に合わない。
次回、常陸大宮市の残りと大子を見て回りたいと思います。海側まで観られるか一抹の不安。
でもこれかなーりの見ごたえありますよ。
こんな面白い展示がやっている時代に生きていて良かったなー!って思います、ほんと。
私の学年は北海道への船中泊旅行第1号めだったんですが、大人になってからあの時のことを懐かしく思いだしては旧友たちと語ることも多いです。そんなふうにいつか、「県北、面白かったよねー!」って話をするんだろうなぁと思いました。そういうのって楽しいですよね。
ご興味ある方はせっかくなのでぜひ、パスポート片手に回ってみてください^^
県北アート、今月20日までです。

あ、そうそう。最近寒くなってきましたが、県北、より涼やかです。
防寒はしっかりして行かれることをお勧めします。

c0358850_10364221.jpeg
c0358850_10371050.jpeg
c0358850_10373907.jpeg
写真はごくごく一部。まるで旅行に行った時のように膨大に写真データが増えました^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-11-02 11:00 | ちょっとお出かけ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo