鍋の季節なの。

寒くなってきたからか、鍋つかみ、人気です。
ひとつずつ購入できますが、2つsetだとちょっとお得価格になるため2つsetで買われていく方が多く、すぐに品薄に。そんなわけで再入荷しました。

c0358850_10565087.jpg
c0358850_10565092.jpg

nonteの鍋つかみ、そんなにもこもこしていないから扱いやすいです。お鍋のふたを開けたり、ちょっと離れたテーブルに熱いものを運んだりするときに重宝します。
私は今までフライパンのふた(持ち手が一体型なので熱くなる)を開けるときにふきんをたたんで使っていたのですが、たたんだり広げたりを急いでやろうとするとあわただしいし、ぺらんと広がってしまって危なかったり…こちらの鍋つかみを使うようになってからストレスがなくなりました^^

合わせ柄のものが人気です。寒い季節、ちょっと心がウキウキするようなにぎやかな柄で作られています。
フックもついているので、ひっかけて見せる収納もOK。洗って干す時にも便利です。
規格はSサイズとLサイズがありますが、ハンドメイドなので手を入れた感じはまちまち。手を入れてぱくぱくしてジャストフィットを探してみてくださいね^^


[PR]
by g_yoyo | 2016-11-01 11:00 | 新入荷。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo