そうだ、大子行こう(笠間で)。

大子という土地は実に魅力のある土地であります。
最も有名なのはやっぱり袋田の滝ですが、ほかにも軍鶏、奥久慈卵、こんにゃく、鮎などのおいしいもの、そして紅葉、りんご、温泉と、秋にぴったりのラインナップも。そう、秋には特に大子に行きたくなる!のです。
が、しかし、見どころがたくさんあるせいで(せいで、ってのもなんですが)、早起きして行かないと非常にもったいないのです。

だけどずぼらな私は休みの日に「そうだ、大子行こう」と思い立っても、起きたら既に11時半過ぎ、だったりして。
そんなすぼらさん(私)に朗報。
笠間にある素敵な雑貨屋さんLe midiさんにて素敵な企画が行われているとのこと。

c0358850_10520661.jpeg
『りんごとLe midi』。
大子町のりんごが笠間にやってきているのです。

c0358850_10530275.jpeg
c0358850_10522694.jpeg
おいしそうなりんごと、りんごを使ったおやつがずらり。
憧れのリュタンのアップルパイも!

c0358850_10524065.jpeg
昨日朝一(注:私の朝一は11時ごろです)で行ったら焼きたてのアップルパイが届いたところでした。う、うれしい…!
もちろん買って帰りました。
これは鈴木美汐さんのBaumのお皿に載せたいっ!と曜燿でお皿を購入。

c0358850_11094448.jpg
なんてぴったりなのでしょうか。うれしい…!!!
アップルパイ、美味しいりんごがぎゅーっと贅沢に使われていました。シナモンの香りが秋の空気をより一層感じさせます。

そして美汐さんのBaum、秋とおやつにぴったりの器ですよ~。
アップルパイを購入した時にアルプス乙女というひめりんごをいただいたのですが、こういうディスプレイも秋の嬉しさが増しますね♪

c0358850_11094428.jpg

『りんごとLe midi』は明日10月30日まで。

週末笠間にお出かけの際は、見どころたくさんです!
どうぞ笠間に遊びにいらしてくださいね^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-10-29 11:10 | 笠間。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル