陶と暮らし。KASAMA 2016

秋の笠間はイベントがいっぱいです!
本日から笠間工芸の丘特設会場にて『陶と暮らし』始まってます!

c0358850_11294778.jpg
フライヤーには『新作がずらっと並ぶ陶器市』という5・7・5なコピーが。思わず口ずさんでしまいます。楽しみですね~!
「くらしのワークショップ」として、煎茶の淹れ方、竹カゴ作り、鍛冶体験、伝統工芸士によるロクロの実演パフォーマンスなども催されます。見どころたくさんですね!
そしてそして、今年もキュートな陶芸女子のメンバーによる陶くらCafe、オープンしていますよ~。出店作家の方々のカップで、Le midiのコーヒーが飲めちゃいます。実際使ってみると「これに決めた!」って確信できそう^^

小耳情報ですが、この陶くらカフェで以前大人気だったリリーのカップ、今年は無かった~!と残念な方に朗報。
曜燿にずらっと並んでおりますよ♪

c0358850_11483788.jpg

陶くら情報はこちらからどうぞ♪

5日と6日は下の笠間芸術の森公園イベント広場でJA常陸ふれあいまつりも開催されます。
茨城の「美味しい」もご堪能ください。

[PR]
by g_yoyo | 2016-11-03 11:00 | 笠間。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo