人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安齊賢太さんの作品が届きました!

安齊賢太さんの小皿が届きました!

安齊賢太さんの作品が届きました!_c0358850_11182981.jpg
白のお皿と黒のお皿、どちらもだいたい5寸(15cm前後)です。
気軽に使える爽やかな白と、ものすごく生活レベルが上がって見えそうな雅な黒。どちらも欲しくなっちゃいます^^

ちなみに黒の豆皿とサイズ感を比べるとこんな感じ。

安齊賢太さんの作品が届きました!_c0358850_11182975.jpg
うーん、いいサイズ感です。
黒の器は陶胎漆器(とうたいしっき)なので、使いこむほどに艶が増し、美しく育っていくのを楽しめます。
この陶胎漆器、朝の連続テレビ小説『まれ』で紹介されていたのですね。
こんなページを見つけまして、安齊さんも紹介されていました。作品もカッコイイですがご本人もカッコイイのです。ふふふ。
また、大手メーカーでは最近Noritakeさんが陶胎漆器を復活させているらしいですね。

これは陶胎漆器ブームが来るのか…?!
とはいえまだまだその辺で見ることの少ない陶胎漆器、ぜひ曜燿でご覧ください。手に取っていただくとその親密な肌触りにうっとりすること間違いなしです^^


ところでNoritakeさんといえば、今、ギャラリー曜燿の上にある茨城県陶芸美術館にて『華麗なるノリタケの挑戦』が開催されていますね。

私はまだ観に行けてないのですが、すでにご覧になったお客様たちからはとてもきらびやかで見ごたえもあると聞いています。
今回のこの展示は撮影OKらしく、その写真をSNSに投稿すると次回の展示のチケットがもらえるそうです^^
皆様どうぞお出かけください♪

※ 黒小皿、並べた日にお嫁入りしていき、あっという間にラスト1枚となってしまいました><

by g_yoyo | 2016-10-12 11:00 | 新入荷。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo