浪漫を我慢。Joe Jackson

今年の笠間浪漫についてなんにもレポートがないよ?と思っている読者の方はいらっしゃいますでしょうか?
たぶん、いらっしゃると思います。
『笠間浪漫』をキーワードにこのブログにたどり着いてくださる方がとても多いのです。なのに出てくるのは去年の記事ばかり…大変申し訳ございません。

実は、先日の金曜日に休んでおきながら、笠間浪漫に行けなかったのです…。
「浪漫に行かずして浪漫の良さを語るなどできませんわ~、おほほ」などと図に乗っておりましたのに。
「笠間の秋は美食がいっぱい♡」と浮かれて毎日毎日美味しいものばかり食べていたら食べすぎで胃腸がやられてしまい、病院に行っておりました…(あっ、たいしたことはないんですよ?だって単なる食べすぎだもの!)。
お医者さんには「この漢方がおススメ。肥満にもきくし。いいよー、胃腸を調えるだけじゃなくて肥満にも効くんで。そんなわけで肥満にも効果あるからあなたにぴったり!」って肥満肥満連呼されて地味なボディブローを連続でくらい、看護婦さんには「これ若い女の子にとっても人気があるのよ~」ってそんなアパレル店員渾身の宣伝文句みたいにささやかれたら色々面白くて「じゃ、それにします」って言ってしまいましたよ、もう。
粉薬飲めないからオブラート買って帰ったんですけど、あれって高いんですね!ちゃんと包めそうなタイプのは500円以上して、ただの丸いのは300円ちょっと。「なにこの選民商品」って若干冷たい気持ちになりながら、安い方を選びました(貧乏)。そして、これで安心♪とふくふくしながらオブラートのケースを開けると注意書きに「この包み方で比較的うまく飲めます」って書いてありました。
比較的って。
もっとバッチリ飲めるようにしてほしいよ‼がっかりだよ‼‼
そして、この漢方、量が多い。1包飲むのにオブラートを5枚使います。オブラートはでんぷんでできています。肥満に効く薬を肥満のもとで飲み下す…。果たして結果は………。


って、そんなことは、どうでもいい。笠間浪漫は本日まで開催されています。ビッグバンド・ピクニックもやってますよ‼ぜひ笠間にお越しください‼‼‼


※ 浪漫飛行の元ネタですね。

[PR]
by g_yoyo | 2016-10-10 11:00 | 音楽。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル