野村亜土さんの作品が届きました!

北海道の野村亜土さんに、作品を届けていただきました。

c0358850_11322510.jpg
う、うつくしい…!
何年か前の益子の陶器市で一目ぼれして購入したこのドードー鳥のスプーン。
塩壷用と砂糖壷用にそれぞれ配置してうっとり。
今はもう絶滅してしまった鳥が砂漠に埋もれているようでなんだかとってもロマン!なのですよ。
毎日嬉しく使っていましたが、前回の陶器市で意を決して作家の野村亜土さんにお声がけをし、曜燿でもついに入荷できました。
野村さんは以前は博物館に勤めていらっしゃったそうで、そこで古代生物のレプリカなどを制作されていたとのこと。
ドードー鳥の造形の絶妙さに納得です。ちなみにこちらのスプーン、型ではなく、手間暇かけてひとつひとつ手で作られています。それぞれお顔がちょっとずつ違うので、お気に入りの子を見つけてみてください^^


さて、冒頭で、野村亜土さんに、作品を届けていただきました、と書きましたが、そう、今、笠間にいらっしゃるのです。
ギャラリーロードにあるスペースnicoさんにて吉澤奈保子さんとの二人展が開催されています。
とっても素敵な作品が並んでいると思います(ううう、行きたい!)。
この3連休、野村さんもご在廊とのこと。
皆様ぜひ、ギャラリーロードにお出かけください^^

『わたりどりをまつとき。 野村亜土・吉澤奈保子 二人展』
期間 2016年10月7日(金)~23日(日)※火曜休廊
場所 SPACE NICO
時間 12:00~17:00

c0358850_11391484.jpg

[PR]
by g_yoyo | 2016-10-08 11:45 | 新入荷。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo