10月4日。

今日は火曜日でヨウヨウお休みなんですけれども、今日は10月4日。これは記事をアップせねば、とこれを書いて(パソコンなので打って、ですが)おります。
え?10月4日ってなんかあったっけ?
トウシ?ESP?
それともジューシィ?フルーツ?
いえいえ。今日はどうやら陶器の日らしいです。
全然知りませんでした。
陶………きぃ?という謎は謎のままですが、クロスワードの本に載っていたのです。

c0358850_01175690.jpeg
c0358850_01181586.jpeg

笠間焼もちゃんと載ってます。
知名度上がってきましたね!!嬉しいな。
陶器の日、笠間焼に親しんでみてください♪
ヨウヨウはお休みですが、ギャラリーロードには素敵なお店がたくさんあります(*^^*)
そして、10月1日より、陶芸美術館で『華麗なるノリタケの挑戦』始まっています。
夢見るように華麗ですよー!工芸の丘では『栗ソフトクリーム』も始まっているのじゃないかしら?あれ、ちょっと大人風味で美味しいんだよなぁ。おススメです^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-10-04 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo