人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさま新栗まつりやってますよ~^^

昨日今日と、かさま新栗まつりが開催されている市民センター岩間。
そう、笠間市の岩間といえば、栗で有名な土地。新栗まつりは毎年大人気のイベントです。
昨日は雨だったにもかかわらずたくさんの人でにぎわったようですね。
今日は気持ちのいい秋晴れのお天気!笠間を楽しみに出かけてみませんか?会場にはおいしそうな食べ物もたくさんあったので、まずはぜひ新栗まつりへ足を運んでみてください。素敵なライブもあるようですのでゆったり過ごせそうです♪

そののちは、笠間で器の方も堪能しましょう♪
栗といえば色々な食べ方ができてどれも美味しいですよね。
曜燿にはそんな栗メニューにぴったりの器たちが並んでいます。

まずは栗ご飯!
シモヤさんの飯碗に、栗ご飯とっても似合いそうです!

かさま新栗まつりやってますよ~^^_c0358850_10351014.jpg

栗コロッケ!
穂高隆児さんの紅葉のお皿。小さめに作って上品に盛りたいですね。

かさま新栗まつりやってますよ~^^_c0358850_10351090.jpg

栗の入ったグラタン!
鈴木環さんの耐熱グラタン皿がおススメです!

かさま新栗まつりやってますよ~^^_c0358850_10351044.jpg

栗のスープ!
スープボウルもいいけど、大きめのマグカップでいかが?鈴木環さんの大きなマグと、廣田哲哉さんのリリーのマグ(ちょっと大きめ)がぴったり。

かさま新栗まつりやってますよ~^^_c0358850_10351060.jpg

渋皮煮!
安齊賢太さんの小皿と鈴木環さんの豆皿を推します。

かさま新栗まつりやってますよ~^^_c0358850_10351032.jpg
美味しいものがあると器を選ぶのも楽しくなります。
新栗まつりで美味しい栗を買って、笠間でぴったりの器を選ぶ。楽しい秋のレジャーです!
久しぶりの秋の晴れ間をお楽しみください^^


by g_yoyo | 2016-10-02 11:00 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo