I WANNA BE.

c0358850_11034779.jpg

秋ですね。
秋の長雨。今も降ってはいないもののどことなくしっとり。むむう。

今朝は6時半に目が醒めてしまいまして、湿気のせいか二度寝もできず、ええいこんな早起きは珍しいのだしせっかくならいつもは食べない朝食などを食うてみようではないかとご飯をよそいました。しかし朝食の習慣のない人間の冷蔵庫には昼用の御Bentoの用意しかありません。今日の夜は外食の予定が入っているため、作り置きも味付けゆで卵しかありません。
しかしてこれは『深夜食堂』に出てきたバターごはんを試す絶好のチャンスではないか(朝だけど)?!と色めき立ち、そそくさとバターを載せてだし醤油をかけてみました。せっかくなのでおかずに味付けゆで卵をひとつ。いただきます。

………、………………、………、……。

うーん…これは、もしや、深夜食べるからこそ美味しいメニューなのではないだろうか?と気づいたのは3口目。そもそもいつもは寝ている時間(7時半)にこってりバターとどっしりごはんとゆで卵が「やあやあお邪魔いたすよ」とやってきてサプライズに感激するどころかドン引きする私の胃…。案の定おなかを壊しました。
いい加減、おなかの強い人間になりたいです。
どんな人間になりたいって、おなかの強い人間です。

そういえば昔覚書のように『こんな人になりたい』というメモを書いてしまっていたのを先日見つけました。
友人に、願いを書いてしまっておくといつの間にかかなっているよ☆と言われて書いたものと思われます。

「こんな人になりたい。

短気じゃない人

アサーティブな人

平熱が36度5分ある人

こまめにハンドクリームを塗りなおせる人

目をこすらない人(せめて目をこする時に変な口にならない人)」

2つめまではいいとして、3つめからは一体なんなんだ。
いや、私は平熱が35度台だし、ハンドクリームをこまめに塗りなおせないし、目をこするし、目をこすると変な口になってしまうのです。そんなのはいやだ!忘れないで、夢を、こぼさないで、涙…と後半からアンパンマンマーチになってしまうほど変わりたいところではあるんですけどなんか違いますよね。もうちょっとなんかあるでしょ。
そして、なんにせよ今現在どれひとつとして叶っていません。

私はそのメモに「おなかの強い人」と書いてそっと元の場所に戻しました。
来年くらいには叶っているといいな。

というわけで本日もおなかの弱い店員がお店で皆様のお越しをお待ちしております。
秋なのでちょっと紅葉していますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


I WANNA BE...




[PR]
by g_yoyo | 2016-09-24 11:15 | つれづれ。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル