真夏ですね。Pasific(細野晴臣)

うだるような暑さ。
東京じゃアスファルトもとろけて
上海じゃ魚が煮えたぎり
ミネソタじゃたまごが茹であがり…と細野晴臣さんの『熱帯夜』の歌詞を想う。
そんな日には涼しい部屋の中で涼しい音楽をかけましょう。
細野晴臣、鈴木茂、山下達郎『Pasific』。
冒頭の細野節からもうワクワク。
ファンキーな鈴木茂さんの『Passion Flower』はフルートとコーラスが心地好いし、リズムがたっつぁんらしい『Kiska』はエレピにうっとりとろりです。
でもなにより『Nostalgia of Island』の波音と軽やかなギターを聴きながらクーラーの効いた部屋でうとうと居眠りをしたいな。



あっ、ちゃんと起きて店番をしておりますよ^^
そんなわけで店内いい感じに冷やしてあります。
ゆっくりご覧になれそうなお客様には冷たい麦茶もお出ししております。
どうぞ足をお運びください。
ギャラリー曜燿では現在『夏の器展』開催中です^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-08-08 11:00 | 音楽。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo