うつわ使い Vol.31 鈴木環さんのつぼみカップ

今日は7月28日。菜っ葉(728)の日らしいです。
大人になると野菜がないと生きていけない体になるとひしひしと実感しているこのところの何年かです。
サラダ必須。
この時期、冷蔵庫にはミニトマトを常備しております。
そしていただきものの枝豆があったので、さやから出し、薄皮を剥いて、オリーブオイルと酢、塩胡椒で簡単に和えました。

c0358850_15415159.jpeg

思った通り、この白には、赤と緑が映えますねぇ。
たっぷりあるのをスプーンですくっていただきます。

つぼみカップはS、M、Lサイズとございます。
今回は食卓に出すのでLサイズを使いましたが、Sサイズならちょっとした付け合わせにそのまま人数分、「夏バテで今日はサラダくらいしか食べられない~」なんて日(私にはそんな日は永遠に来ませんが)にはMサイズがちょうどよろしいかと。

今年も暑くなりそうな夏です。まずは目で楽しむ食卓で、夏バテに抗っていきましょう♪

[PR]
by g_yoyo | 2016-07-28 11:00 | うつわ使い。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo