あたご山クラフトサーカスに行こう!(そのあとヨウヨウにも行こう!)

今、笠間がアツイ!!!

気温の話ではなく(いや、気温もですが)、夏も笠間ではイベント目白押しです。
旧岩間地区も笠間市でございます。

c0358850_18395551.jpeg

そこにそびえる愛宕山。
そこで今年もクラフトサーカスが開催されています。
クラフトと飲食、リラクゼーションのテントが並んでいます。
山の上で解放のひととき!
当店に作品のあるシモヤユミコさんもテントを出店なさっています。

c0358850_17530322.jpeg

彫りの実演もあり!

c0358850_17532892.jpeg

シモヤさん、現在は神奈川県で作陶されているので笠間でご本人にお会いできる貴重なチャンスですよ〜!

飲食も色々!
大好きなジャズ喫茶でお会いしたことがあった方がテントを出されていました。

c0358850_18355609.jpeg

『Green Green』さん。店主の方がみどりさんとおっしゃるからでした(*^^*)
運転の必要なければ飲みたかった…!

ステージもあり。

c0358850_17534876.jpeg
山口由美さんの歌謡曲ステージを拝見。
出店者も参加。楽しいです。

c0358850_18053159.jpeg

本日のタイムテーブルはこんな感じ。
c0358850_18003797.jpg
このお祭り、女子のお祭りとのことで、ステージに上がる男性は女装するそうです!!!見たい〜!
(お客様は男性もたくさんいらっしゃいますよ(*^o^*)/)
これはもう絶対楽しいので行ってみてください。16時までです。
そして曜燿にもいらしてくださいね(*^^*)
曜燿は18時まで。ばっちり間に合います☆


[PR]
by g_yoyo | 2016-07-18 10:00 | 笠間。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル