たなばた。『7月7日、晴れ』O.S.T

本日は七夕ですね。
スーパーなどで笹に飾られた短冊を見るのが好きです。
「かけっこがはやくなりますように」
「しょうらいけーきやさんになりたい」
「嵐のコンサートに行けますように」
「ピンコロできますように」
などなど、色々なお願い事がつりさげられているのを見るのはとてもほほえましいのです。
もちろん自分でも書きます。
先日も友人と出かけた先のヨークベニマルで書いてきました。
お互いの短冊をのぞき込むと……

友人「給料上がりますように」
私「結婚できますように」

切実!
ヨゴレッちまった悲しみが2人を襲いました。

七夕と言えば思い出すのがコレ。
ヨゴレのヨの字も、いや、口がYを形作る隙さえないほどに、観月ありさが天使か妖精かってくらい美しいです。

手術室の電気は切っちゃダメだと思いますが、みんなの願いが叶いますように。

[PR]
by g_yoyo | 2016-07-07 11:10 | 音楽。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル