人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ使い Vol.30 高力芳照さんの備前向付。

備前は冬だよね!とおっしゃるかたがいて、「えっ?」と目から鱗が落ちたわたしです。そうかー!言われてみれば茶色はあたたかな色。おでんを盛りつけた時もとても素敵だったっけ。
色々な見方があることを、誰かと話すことで新鮮な気持ちで受け止める毎日です。

それでもやっぱり夏にも素敵な備前です。
みずみずしいものもとても似合ううつわ。
果物を盛りつければほら。

うつわ使い Vol.30 高力芳照さんの備前向付。_c0358850_11082382.jpg

なんとも涼しげ。
自然の恵みという言葉がとてもしっくりきます。
さくらんぼの旬を楽しみたい季節です。

こちらの鉢、ようようにて販売しております!
高力芳照さんの作品です。
緋襷のものもありますよ〜。

うつわ使い Vol.30 高力芳照さんの備前向付。_c0358850_11234029.jpg

ひとつひとつ焼き色が違うので、自分だけの1枚を見つけてみてくださいね(^-^)


by g_yoyo | 2016-07-02 11:00 | うつわ使い。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo