昭和✖️昭和=モダン。

いわゆる「むかしのおやつ」というものがあります。りんごとか蒸したお芋など。
今となっては美味しさとありがたみがわかるそれらのラインナップも、子どもの頃そういう「いまふうでないもの」のがおやつとして出てくるとがっかりしたものです。
子どもは身体に悪そうなものが好きさ。「ヨーグル」とかあれはいったいなにでできているのかと思いますよね。
でもね。
もし私が子どもでもこれでてきたら小躍りするよねっていう優秀かつ魅惑的な昭和おやつがこちら。
丸干ーし!!!
こちらをちょいとトースターで焼いて、レディボーデンを添えたなら…!
(そうそう。こういう場合のバニラアイスはレディボーデンが絶対なのです!)

c0358850_00361144.jpeg

なんとうれしいおやつなのでしょうか。ハァ…(感嘆)。
そしてこのミリキあるおやつを盛りつけたのは、伝統ある小鹿田焼のお皿。
すごいカッコイイです!
私がもし雌の皿なら求婚しています。そのくらい素敵です。
小鹿田焼の器は現在そばちょこのみの在庫となっておりますが、秋にはいろいろと入荷する予定です。その時にはまたブログでお知らせしますね♪




[PR]
by g_yoyo | 2016-07-11 11:00 | うつわ使い。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo