『茨城のプロカメラマン展2016』を観に行ってきました。

14日から始まった、茨城県立県民文化センターで開催中の『茨城のプロカメラマン展2016』を観てきました。

c0358850_11060413.jpg

写真を撮り、時間を切り取るということ。それは一瞬だったり、もう少し長いものであったり。いずれにしても『今』よりも前に流れていた時間が目の前にある。本当ならば見られなかった景色がそこにある。または、見ていたけれど気づかなかった細部まで見ることができる。
知らなかったけれど確かに存在していた世界。他の誰かの視点、他の誰かの世界。それが自分の世界に加わることの面白さがあります。
悠久の中で夏の涼を感じる景色、ピンクと水色の朝(夕方かもしれないけどなんにせよ特別な時間)の色の海、ヒトにはできない形を作る様々な色の液体、見ているだけで楽しい未来派な研究室、フェティッシュなカーヴがウツクシイ商品撮影など、美しいもの、面白いものが入場無料で観られてしまう…これはありがたいお話です。
カメラマンさんたちがいらっしゃる(交代かな)ので、お話したいと思えば色々お聞きできそうです。
ご自由にお持ちください、というポストカードもあったりして嬉しい^^
今週末、18日(土)と19日(日)はギャラリートークもあるそうです。

展示は19日(日)まで。
梅雨時ですが、雨の日の美術館というのも素敵ですよね。ぜひお出かけください^^
そして水戸から笠間まで、1時間もかかりません。
茨城県陶芸美術館で開催中の『石黒宗麿のすべて』。こちらも19日までですが、「Don't miss it!!!」絶対見逃せない展示です‼‼
どうぞアートな一日をお過ごしくださいませ^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-06-16 11:00 | ちょっとお出かけ。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル