八百屋さんに行こう!

つい先日、笠間稲荷門前通りに新しいお店ができました。
岡井商店さん。青果店です。

c0358850_11002328.jpeg

先月末のビアガーデンで、トマトを販売されていて、それがとても美味しかったのです。
「お花やさんと間違えられちゃって」とお店のお母さんが楽しそうにお話してくださった通り、開店祝いのお花がたくさん並んでいました。
それらお花と、野菜と果物と、その色とりどりの店内は見ているだけでウキウキしてきちゃいます。

私はミニトマトと佐藤錦を購入。
さくらんぼ甘くて美味しかったー!

c0358850_11005825.jpeg
子供の頃なら「おやつはミニトマトよ」なんて言われようものなら全力で抗っていましたが、今なら「おやつにミニトマト?最高じゃん!」ですよ。大人になったなぁ(と実感する数少ない瞬間)。

c0358850_11011617.jpeg

今のイチオシはフルーツトマトだそうです。

c0358850_11004112.jpeg

皆様もぜひ、お買い物を楽しんでみてくださいね^^
ご近所のまつやさんで籠を買えば、『ザ☆おかいもの』がルックスからして楽しめますよー!並びにあるのは酒屋さん、お肉屋さん、お団子やさん…。こういうのっていいですよねぇ。
今、ふと思ったんですけど、色々入っててなんでも買える便利なショッピングモールってそもそも商店街の在り方を拡大したものなんじゃないでしょうか。そもそもは商店街!
これからの笠間、活気ある街並みが楽しみです!


そして目の前にある稲荷神社も詣でてきました。

c0358850_11001024.jpeg
菖蒲がきれい^^

「私を幸せにする手助けしてくれたらけっこう色々頑張っちゃいますよ!」って自分を神に売り込んできましたよ。たった3円で。

でもそのおかげか境内でカワイイ白にゃんこに会えました。

c0358850_10594258.jpeg

笠間はけっこう猫がたくさんいるんですよね~。
路地に隠れた名店があったり、活気を呼びそうなお店が新たにオープンしたり、詣でられたり、猫に会えたり。本当に、お散歩が楽しい街です。
今週末もどうぞ笠間においでください^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-06-09 11:15 | 笠間。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo