店休日のお知らせ。

明日の4日(土)と来週の7日(火)は店休日となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

c0358850_15394544.jpg

ずーっと気になっていた つくばぷりん ふじ屋(不二家ではない)のゴールドつくばぷりん。
気にはなっていたけれど、そのへんのケーキ屋のプリンより高いのではないか?というその価格に恐れおののいて買えずにいたプリン(実際、プリン屋さんのプリンだったわけですが)。
でも時々、いや稀に、こういうものを「ええい、ままよ!」と買ってしまう精神状態(主に疲れている時)の時がありまして先日のキヨミズに至りました。

スプーンを入れたときにもう「これは普通のプリンとはぜんぜん違う!」とわかります。こんなに濃厚なプリンはそうそうない。
基本素材は、全て茨城県産で、卵は新鮮な奥久慈卵、牛乳は筑波山麓の濃厚な牛乳を使用しているとのこと。奥久慈卵って日本全国のパティシエやシェフから熱い視線を送られている卵なんですよね~^^ 白身にコシがあるからか、とてもふっくらと仕上がるそうで、ケーキやオムレツに最適。味もしっかりと濃い。県民の誇りです。
そんな奥久慈卵を25%も使用したゴールドぷりんは確かに美味しゅうございました。
キャラメル味もあるんですけど、それは次にキヨミズ状態(←上記のような精神状態の時のこと。たった今命名)になる日を静かに待ちたいと思います。
このへん(曜燿付近)だと笠間高校近くのローソンに売っています。

このところ、食べ物の話ばかりで恐縮ですけれど、当店、やきもの(陶器)のギャラリーでございます。お忘れなく(私が)。

[PR]
by g_yoyo | 2016-06-03 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo