人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ使い Vol.29 鈴木美汐さんのラウルのお皿再び。

うつわ使い29回目は、鈴木美汐さんのラウルのお皿再び、です。

爽やかなお皿に盛りつけるのは一昨日焼いたエビとブロッコリーのキッシュ。

うつわ使い Vol.29 鈴木美汐さんのラウルのお皿再び。_c0358850_13430064.jpg

キッシュのためにあるようなお皿、という表現は良く使われますがそうではなく、お皿のためにキッシュを作ってしまいたくなるようなそんなうつわです^^
家に来たお友達に器や道具をほめていただくことも結構あるのですが、このうつわを使いたいから、この道具を使いたいから頑張ろうって思えるのって、ものぐさな私にはとても助かることです。怠け者だからそういうものに囲まれて過ごしているのかもな…(;´・ω・)
頑張れたり、楽しくなったり、ものを大切にできたり、結果所作が良くなったり…『ていねいに暮らす』って形骸化すると鼻つまみな言葉ですが、道具や自分や周りの人たち、人生を大事にすることはみな同じなのではないかと考える今日この頃です。愛っていうのは喜びと感謝のことなのではないかと。
そんな気持ちになれる器を今日も曜燿に並べてあります。
鈴木美汐さんの器ですが、ただいま当店にあるのはロゼの汲出しがひとつだけです…ごめんなさい><
とはいえバラの咲く季節です。ロゼの汲出しでお茶を飲むのにぴったりの季節!連れて帰るのはどんな方かしらと展示されています^^

うつわ使い Vol.29 鈴木美汐さんのラウルのお皿再び。_c0358850_11014996.jpg

by g_yoyo | 2016-05-29 11:00 | うつわ使い。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo