店休日のお知らせ。

明日の27日(金)と来週の31日(火)は店休日となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

c0358850_10561038.jpeg

「ばんどう太郎のパフェが美味しいってBRUTUSのおやつ特集に載ってたんだよー!」と、情報通のHさんに教えてもらって以来気になっていたので、先日のお休みに食べに行ってきました。
マンゴーフェアもやっていましたが、ここは王道チョコレートパッフェー。

まずはオレンジをいただきます。ショートケーキのイチゴは最後ですが、パフェの飾りフルーツは最初に食べます。いわば前菜。トッピングのチョコレートもいただいちゃいます。準備は整い、さあ、ここからが本番です。
崩さないよう慎重にスプーンを入れ、バナナと生クリームとチョコブラウニーを掬いとります。ぱくっとすればお口に広がるアンサンブル。
飾りチョコレートにチョコレートソース、チョコブラウニーにチョコレートアイスにチョコフレークと、とことんまでチョコを追求した一品でした。だから、底に入っているのがコーヒーゼリーという意外さに驚いたまま完食。フレーク好きなのでずっとフレークで良かったな、と自分の子供舌を実感いたしました。
また、ばんどう太郎で特筆すべきはその接客だと思いますが、やはりとても素晴らしかったです。
ごちそうさまでした。

[PR]
by g_yoyo | 2016-05-26 18:00 | お休みについて。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo