人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイ・ラブ・ブローチ!

先日、笠間のLe midiさんで開催中の『9人の作家によるブローチ展』に行ってきました。

アイ・ラブ・ブローチ!_c0358850_11135636.jpg

もう、かわいいブローチがズラリと並ぶその様に、私がマイコー(ジャクソン)かブルジョアジーなら「この棚、左端から右端まで全部包んでちょうだい」と言いたくなるほどでした。あああ。
今回はお友達への贈り物のためのものの他、自分用にかとうまさひろさんの金のたこ(縁起物且つ海産物)と、川内けいとさんのサンゴを購入しました。

アイ・ラブ・ブローチ!_c0358850_11335206.jpg

これから夏だしテーマは海!と言ったら、この展示に誘ってくださったAさんが「(ブローチで)ストーリー作るの好きだよねー」とおっしゃる。言われてみればです。そういえば美容師さんにも言われたことありましたっけ。ウサギとパンのブローチをつけて行ったら、「あ、わかった!わかっちゃった!!これ、ウサギがパンを食べてるって設定でしょ!あなたはこういうことするね!絶対するね!!」と、もう、勝ち誇ったようにはしゃいでいらっしゃった。なにがそんなに嬉しいのさ。まあ、その通りなんですけど。

いつか大きな布にブローチをぜーーんぶくっつけて大きな絵みたいにして玄関に飾ったりするのもいいかもしれないなぁなんて思ったり。出かけるときはちょっと外して連れて行く。そんな日を夢見てまたブローチを買い足すのです。

この素敵なブローチ展は、5月29日まで。
当店で作品の取り扱いのある廣田哲哉さんも出展なさってます。春らしい色合いのものが多く並んでいて楽しいですよ~。
ぜひぜひおでかけください。
おっともちろん曜燿にもお立ち寄りください。
大野和世さんのお花のブローチ残り3つとなっております^^

アイ・ラブ・ブローチ!_c0358850_11335331.jpg

by g_yoyo | 2016-05-21 11:00 | つれづれ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo