人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかな毎日。Corinne Bailey Rae

あたたかな、というかガラス張りの曜燿は暑いくらいですけども。
CDラックを開けたり閉めたりしながら、懐かしい音を探していました。
この歌声、春にぴったり。
コリーヌ・ベイリー・レイ。
彼女のアルバムといえば『The Sea』がやっぱりすごいと思うんですが、この時期にはフレッシュな初々しいデビューアルバムを聴きなおしたい。
その3曲目だったかな?『Put your records on』。



疲れたなぁ、って思っている人に聴いてほしい曲です。和訳もぜひ。
季節でいえばこの季節にぴったりの、初夏の歌です。甘い甘いシナモンみたいな夏がやってくる。
緑の中、お出かけしたくなります。
GWにはひまつりや陶器市の他、色々なイベントもありましたし、行楽を楽しまれた方も多いかと思います。
連休最終日の今日はのんびりサイクリングやドライブ、ピクニックなどで自然の恩恵を受けてリラックスしてみてはいかがでしょう?

しばらくこのいいお天気が続くといいな。
梅雨に入るまでの短い幸せな季節。自然のあふれる笠間にどうぞお越しください。

by g_yoyo | 2016-05-08 11:05 | 音楽。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo