今日は何の日?フッフー!

今日は何の日、フッフー♪ってあれ、名曲(名ジングル?)ですよね。
それにしてもなにかと話題のトランプさん、私の中ではどうにもみのもんたとかぶってしまいます。世界を『みのもんた側』と『非みのもんた側』に分けるとしたら確実に前者だと思うのですがいかがでしょう?

というどうでもいい枕は置いといて、5月5日はこどもの日ですね。
立夏。蛙が初めて鳴く日(まあ、笠間ではだいぶ前からもう毎日大合唱ですけども)。
そして陶炎祭最終日。
最終日も17時までです。
年に一度のこのお祭りをどうぞ楽しんでくださいね。

そして子供の日ってことでおもむろにChild's View。



懐かしく(あの頃流行った音がたくさん!)、癒されます。お祭りの後にはこんな曲を聴いて自家製梅酒でも飲んで一人でゆったりした夜を過ごしたいものです。


[PR]
by g_yoyo | 2016-05-05 11:00 | 笠間。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo