ひまつりの時期にうれしいこと。

ひまつりのお祭り気分に浮かれるのはもちろん楽しいんですけれど、この時期もっと嬉しいことは、色々な人たちにお会いできることです。
先日は学生時代の友人たちが訪ねてきてくれました。ふたりとも、素敵な女性になっていました(うらやましいっ)。
大人になってからの友達や、常連さんのお顔も次々と。

皆さんの笑顔が見られると嬉しいんです。とか言うと、『もしかしていい人?』って誤解されがちですけどそうじゃないんですよ。精神年齢がコドモなんです。赤ちゃんってお母さんが笑うと笑ったりするじゃないですか。それとおんなじです。笑顔にはそういうパワーがある。お店にある商品も言ってみれば「おれのえらんだミニカーちょうかっこいいんだぜ!みてみて!!」です。

もちろん、新しい出会いにもとてもエキサイトします。
ひまつりに初めていらっしゃった方たちも笠間で、楽しい思いをしていってくれるといいなぁ~。そしてまたいらしてほしい。好きな場所が増えるって素敵なことじゃありませんか^^

とか言いつつ休みもキッチリ取って昨日は店閉めて陶炎祭にも行ったわけですけれど。
そこでの出会いもあるのでございます。人とも、そして作品とも!

c0358850_11000359.jpg
今日はどうやら春の嵐ですけれど、お天気はとってもイイです。
朝からきれいなものをたくさん見ました。
草の上を転がるアラザンみたいな水滴だとか、すごい速さで流れる雲が地面に作るびゅうびゅう動く影だとか。
きれいな景色と、いい感じの音楽と、素敵な作品とミリキある作家さんたちに会いに、ぜひ笠間にお出かけください。
今のところ、昨日よりは道路、空いてます^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-05-04 11:00 | 笠間。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル