この時期の贅沢。

毎年楽しみなこの時期の贅沢といえば、いちご!
いちごに練乳?そんなお子ちゃまっぽいことはしません。
いちごには牛乳と砂糖(昭和のお子ちゃまですから)!
さっと洗ってへたを取り半分にカット、ガラスの器にどんどん入れます。そしたら上から砂糖をサラリ、牛乳をとぷり。
あとは懐かしのイチゴスプーンでつぶすのです。
そうして『いちごみるく』の完成なのです。
(イチゴスプーンはもとより、イチゴの絵柄の入ったイチゴ鉢まで持っております)

c0358850_11360723.jpg

こちらカフェナナイロで購入した「さなえさんちのイチゴ」(←生産者がさなえさんという方なので勝手に命名)で作りました。甘いのにたっぷり入ってすんごくお手軽価格だったので小躍りです。
カフェナナイロでもいちごを使ったドリンク、新メニューに登場だそうです。
季節ものなので期間限定ですが、5月いっぱいくらいまで楽しめるとのこと。
旬を味わっていきましょう♪
当店ではもぎたて洗いたてのイチゴを盛るにふさわしい『白の器展』開催中です。
どうぞおでかけください^^

[PR]
by g_yoyo | 2016-04-24 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル