春はウキウキと愉しいけれど、ちょっと疲れる季節でもある。

春って愉しい季節ではあるけれどやっぱりちょっと疲れるんですよね。
寒い冬から急激に暖かくなって、それも昼間はうらうらと日差しの中でまどろむも、夕方からまた急に冷えたりして、不安定な気候。
私たちの身体はその変化に合わせて冬から春へシフトしようと代謝が増え、そこにエネルギーを持っていかれちゃうわけです。
おまけに環境の変化も色々とあることが多いですよね。
そういったことが体にはやっぱりストレスを与えもするわけで、春は自律神経が乱れやすい季節なんだそうです。

それでもワクワクと愉しい気分にのせられて、自分では気が付かないままでいたりします。
先日久しぶりに一枚のCDをかけたら、なんだかとっても癒されてしまって、「おお、私、疲れていた・・・!」と気づかされたのでした。



シャーデーの名曲。この人のこのハスキーなのに甘い歌声。神経のどんな部分をも逆なでしないフラットな温度。シンプルで美しい曲調。かといって勿論つまらないわけではない。必要なものだけが染み入るような音楽なのです。夏の夕方のぬるい海辺に立ち尽くして放心したくなります。こんなふうに↓



普段頑張っている皆さまもこの時期はどうぞゆっくりと過ごせる時間を用意してご自愛下さい。
今はゆっくり、休む時です。
連休中にはひまつりもありますが、会場は緑あふるる公園です。売り手も祭りを楽しむゆるーいイベントです。のーんびり楽しんでくださいね^^
[PR]
by g_yoyo | 2016-04-23 11:00 | つれづれ。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント

cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37
> tougeika-k..
by g_yoyo at 12:26
メリーチョコレートの箱詰..
by tougeika-kikuchi at 01:43

検索

ファン

ブログジャンル