miniiku vol.12が届きました!

miniiku vol.12が届きました^^

c0358850_12060695.jpg

笠間面は『春の陶炎祭特集』、益子面は『春の陶器市特集』が組まれています。それぞれのおすすめポイント・楽しみ方を出店作家さんたちがアドバイス。ワクワクに拍車がかかります。
私としては笠間・益子とどちらも楽しいのでどちらも行っていただきたい(私も両方行きますよ~!えっ、仕事ですよ、もちろん)!
それでも笠間に立地する店として笠間のアピールポイントを挙げるならば、やはり「陶炎祭=ひまつり」の祭り感はここだけ!というところ。陶器市、っていうお買い物の場ではなくて、出展者・来場者ともに混然一体となった祭り感がいいんだよなぁ。とまぁずっとそんなふうに思っていたのですが、その理由がすとーんと腑に落ちるよなお話を今号のminiikuでは読むことができるんですねー。笠間面掲載の菊地弘さんのお話、すごく感慨深いです。ぜひじっくりご覧ください。

もちろん、いつもの超詳細なギャラリースケジュールも掲載されていますよ~。本当にお役立ちの1枚です。
ですが、このスペシャルお役立ち情報誌miniiku、今号で一旦休刊に入るそうです。
とても残念ですが、こんなにエキサイティングな情報誌を作っていたパワフルな陶芸女子たちにはまだまだ期待(陶芸女子としての活動は続いていくそうです)!今後も活動の中でまた面白い物事をたくさんインプットされていくことでしょう。
充電期間を経て、いつの日かminiikuを再開してくれることを楽しみに待ちたいと思います^^

miniikuはギャラリー内のテーブルの上に置いてありますので、どうぞこちらを片手にゴールデンウィークもお楽しみくださいね!

[PR]
by g_yoyo | 2016-04-16 11:00 | お知らせ。 | Comments(0)


茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo

プロフィールを見る

最新のコメント

> desire_san..
by g_yoyo at 10:37
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 18:52
cloverさん、こんに..
by g_yoyo at 10:34
最近落語にはまってる。赤..
by clover at 08:31
> keizan-nさん..
by g_yoyo at 11:55
ペッパー君のウザさは、他..
by keizan-n at 11:15
> cloverさん ..
by g_yoyo at 10:51
お大事に! blog楽..
by clover at 19:43
> keizan-niさ..
by g_yoyo at 10:56
こないだ頂いたこのビスケ..
by keizan-ni at 13:37

検索

ファン

ブログジャンル