笠間から異世界に行った話。

先日、久しぶりにパリに行って来ました。
到着は夜になってしまいましたが、港の夜景がとてもきれいでした。

c0358850_10493939.jpg
パリまで行くとやっぱり長旅ですよね。でもこんな景色が見られたら疲れも忘れちゃいます。
パリ。じゅてーむ。


……というのはもちろん嘘で、昨日、友人と夜桜を観に北山公園に行って来ました。
駐車場に着いてぽかーんとしてしまいましたよ。
え?え?さくらまつりだよね??
確かに着いたのがちょっと遅くなっちゃったから……桜のライトアップ終わっちゃってましたけど、それならなぜこっちのちょうちんはついているのか?もしかして桜よりもこっちがメインなのか?それはもう、ちょうちんまつりなのではないだろうか??と、頭の中にたくさんの?マークが押し寄せたのですが、その中に身を置いてみたらこんな稀有な経験はなかなかできない!とエキサイトしてしまいました。だって池の周りにこのちょうちん、ぐるっと取り囲むようにして飾られているんですよ。あの異世界感!360度パノラマでお伝えできないのがとても残念なのです。本当に!ちょっと、かなり、異世界・異空間ですよ。これはぜひ皆さまに体験していただきたい!さすが笠間って異世界の入口です。

そして近くにあるパラダイスのお庭、桜が鈴なりに満開でした。今度は開いてる時間に来て天丼を食べたいです。

c0358850_11004385.jpg

こんなステキに面白い笠間にどうぞおいでください^^
北山公園の『さくらまつり』は16日(土)までです♪

[PR]
by g_yoyo | 2016-04-11 11:00 | 笠間。 | Comments(0)

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo