人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵山さんからのDM、残り1枚となりました><

恵山さんからおいしそうなDMをいただいていたのですが、いつの間にか、あっという間に残り1枚となっておりました> <
つくばにある素敵な素敵なショップ、ろばの家さんでの『It's a Oval World』の案内です。

恵山さんからのDM、残り1枚となりました><_c0358850_11334607.jpg

こちら「11人のダエンなセカイ」というサブタイトルがついておりまして、その名の通りオーバル皿を集めた展示だそうです。
出店作家はKeicondoさん、加藤仁志さん、笠原良子さん、小林耶麻人さん(恵山)、近藤康弘さん、境道一さん、関口憲孝さん、中村恵子さん、西村峰子さん(恵山)、村上雄一さん、渡辺キエさん ほか。
オーバル皿ってカッコイイですよね。パーティやおもてなしにもってこいのうつわ。カナッペとかパスタとかおしゃれーに盛りつけて皆でワイワイ。春だもの、お花見にもぴったりのうつわ、それがオーバル皿!
こちら4月3日まで。今週末、お花見に備えてゲットしてみてはいかがでしょうか^^

しかしあれですね、最後の1枚のチラシとかDMってみなさん遠慮して取っていかないですよね。何人かでご飯食べたときの大皿料理とかでも最後の一口って残りますよね。あれを大阪では『遠慮のかたまり』って呼ぶらしいです。関東では『関東一つ残し』。この『地名 + 一つ残し』のパターンは結構あるそうです。青森の知人は『津軽衆』って言ってました。
人を思いやる優しい気持ちの表れなんでしょうけど、遠慮しないで欲しい方はDMもチラシも連れて帰ってあげてくださいね^^

by g_yoyo | 2016-03-30 11:00 | お知らせ。

茨城県笠間にある陶芸ギャラリー曜燿のブログです。


by g_yoyo